Firebaseで起動時にクラッシュする問題の対処法

相変わらず、Firebase-Unityに苦労させられています。
今回は、起動直後にクラッシュしたりしなかったりする場合があったのでその対処法を記載しておきます。
すぐ忘れちゃうからね。

Don’t call Firebase functions before CheckDependencies has finished

クラッシュしたりしなかったりするのでクラッシュレポートを取得できずに原因特定に苦労したのですが、たまたまクラッシュしたタイミングで上記のような例外がスローされていました。

要約すると

CheckDependenciesの処理を終了する前に、Firebaseの関数を呼び出さないでね!

とのことです。なるほどなるほど。
原因がわかってしまえば簡単。早速調査しました。

確かに、CheckDependenciesが完了する前にFirebaseの関数をコールされる可能性があったので修正したところ、無事クラッシュしなくなりました。というお話です。

よかったらフォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA